2010年03月17日

お久しぶりです(*v.v)。

水疱瘡のおかげですっかり引きこもりだった1週間。
おかげで色々な予定が1週間ずれ込んだり…週末には来客があったりでパタパタしておりました。

埼玉はどんどん春に近づいてきています…というか、もう春ですねkao2花粉症の症状がひどいですkao19

そうそう、次男の卒園式は明後日です
旦那も会社お休みをとってくれたようです。
長女がとにかくやんちゃで押さえつけられると泣き叫んでしまうので、一人はカメラ係り一人は園庭で長女野放し係りかな?icon11

お久しぶりです(*v.v)。



そんな気性の激しい長女、1歳半になりました。
お米とぎとハタキでパタパタと、ローラーでコロコロのお手伝いが好きなようです。

そしてご飯を机に並べると、お兄ちゃん2人に

「おあんよ~(たぶん、ごはんよ~)」
と呼びに行くようになりましたicon28


同じカテゴリー(育児)の記事画像
怪しい次男。
初めての血
GW
バーベキュー
新学期早々に風邪
卒園
同じカテゴリー(育児)の記事
 怪しい次男。 (2010-06-24 22:08)
 初めての血 (2010-05-11 13:45)
 GW (2010-05-07 21:59)
 バーベキュー (2010-04-27 10:24)
 新学期早々に風邪 (2010-04-13 11:38)
 卒園 (2010-03-29 13:07)

Posted by mamako at 15:58│Comments(3)育児
この記事へのコメント
こんにちは(^^)
可愛いしぐさが目に浮かびますね(*^_^*)
明後日は卒園式ですか・・
おめでとうございます♪
いつも私の思い出話で恐縮ですが
私は長男の幼稚園のお遊戯会でしたが
あの当時はビデオカメラがものすごく大きくて(^_^;)
年子のひとりを背中におんぶ二番目と手をつなぎながら三脚立ててひとり頑張って撮影した記憶が・・(^_^;)
一人は大変でした(>_<)

今は片手で楽々ビデオカメラだしご主人がいらっしゃるなら大丈夫ですね♪
卒園式の思い出たくさん撮って来て下さいね
Posted by チロル at 2010年03月17日 17:19
元気に卒園迎えられそうでよかったですねp(^^)q
わが家は再び引きこもり生活(T_T)来週の卒園に参加できるようにしないと。

片手で持てる小さいビデオが欲しい〜んだけど。なかなかキッカケなくて…
Posted by アド at 2010年03月17日 19:24
☆チロルさん
こんばんは(*v.v)。
実は3人目にしてあまりの気性の激しさに驚いています(苦笑)おにいちゃん2人の1歳半はもっと赤ちゃん赤ちゃんしてて、大人しかったような…(;゚д゚)

次男は2年保育なので、他のお友達より幼稚園生活は少し短いのですが、あっという間の2年間でした^^
ビデオカメラ、家もまだ大きいです~♪デジタルではなくて八ミリなんです^^;そのビデオカメラももう映りが悪いので、今回は写真のみかなと思っています。
思い出話、嬉しいです♪色々聞かせてください(*v.v)
一人で2人の下の子見ながらのビデオ撮影!もはや神業ですよね!
私も卒園式思い切り泣いてきます(笑)



☆アドさん
結局「お別れ遠足」は行けなかったのですが、卒園式までに回復して本当に良かったです♪
アドさん家はどうですか?我が家も私と長男がプール熱かかったことがあります(。>0<。)本当に辛いんですよね…。しかも回復に少々時間がかかった記憶があります(TдT)
早く治りますように…

私もデジタルビデオカメラ欲しいです♪買うタイミングを逃してここまで来てしまいました(゚ー゚;その代わり写真はいっぱいです(笑)
あ!地デジのテレビも買わなくては…Σ(゚Д゚;
Posted by mamako at 2010年03月17日 21:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。