2010年02月19日

病気・・・病気・・・(;´∀`)

更新が滞ってしまいました(゚ー゚;
実は
TDSから帰ってまもなく…

長女水疱瘡になってしまいました。
まだ予防接種を受けていなかったので、顔にもポツポツ。
背中、おなか、
耳の中にもできていました。
あと、結構口をむにゃむにゃしているので、口の中も痒いのかな?

そして、おにいちゃん2人ともまだ水疱瘡になっていません。
おたふくもまだ。

何も予定がなければこのままうつればいいかな…と思いますが、
次男は来月卒園なので、幼稚園で流行らせたら…どうしよう…Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

発症する前日あたりから感染力を持つ病気だからやっかいでもあります(。>0<。)

病気・・・病気・・・(;´∀`)



同じカテゴリー(育児)の記事画像
怪しい次男。
初めての血
GW
バーベキュー
新学期早々に風邪
卒園
同じカテゴリー(育児)の記事
 怪しい次男。 (2010-06-24 22:08)
 初めての血 (2010-05-11 13:45)
 GW (2010-05-07 21:59)
 バーベキュー (2010-04-27 10:24)
 新学期早々に風邪 (2010-04-13 11:38)
 卒園 (2010-03-29 13:07)

Posted by mamako at 16:33│Comments(4)育児
この記事へのコメント
あららら・・・
うちも先月末に一家で胃腸炎になり、やっと回復したら、翌週長女様がおたふくの疑い・・・
腫れたの3回目なので、今血液検査してます。
おたふくだったら、そろそろ次女様やばいんですよね・・・(^^;
きょうだいは、感染力強いのはほぼうつっちゃいますもんね・・・

そういえば、昨年次女様が水ぼうそうなったんですが、長女様にはうつらなかったんですよね・・・あんなに接近してたのに・・・なぜだろう・??
Posted by たまやん at 2010年02月19日 17:31
悩みますね〜
早くなった方が良いけど、卒園式を控えていると、家庭だけの問題でもないですね
先ずはお大事に
Posted by グルメ部長 at 2010年02月19日 18:16
あら~、大変だっけの
子供が小さいと次々かかるからの

大変だなさコメントくれてありがどの。

子供達介抱するmamakoさんだば、クタクタだの。

娘が中耳炎なた時、おんぶすっと泣きやんで、おろすと泣いて…。
一晩中、うちの中歩いたけ~。
その温もり今でも覚えてる

今となっては必死に育てたいい思い出

大変だんでろんども、頑張っての。
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2010年02月19日 18:57
☆たまやんさん
もう、毎日びくびくしながら生活しています(涙)
時期が時期だけでに…みんなにも迷惑かけてしまうので><
血液検査、血をとられるのは痛くて大変ですが、しっかり検査してもらったら安心ですよね!

その後おたふくどうですか?家は…まだ発症していませんが…そろそろ2週間にあたります><


☆自動リンク集さん
そうですね~、子供も痒がったり痛がったりしていました…☆


☆グルメ部長さん
そうなんですよね…何もない時期だったら、早めにうつして欲しいって思うんですが、、、今うつしたら…ちょうど卒園の日にあたってしまうんですよね…
そろそろ2週間の潜伏期間を経て発症するころなんですが…今のところまだです…☆



☆仏壇屋のおばちゃんさん
水疱瘡、痒いみたいでグズグズ。。。
でも、おまたのところはしみて痛くてグズグズ。。。
発熱も少々あったようでグズグズ。。。

薬だけは素直に飲んでくれたのでそれだけは助かりました。

つい、末っ子にかかりきりで、お兄ちゃんには頼りすぎてつい、怒ってしまいました~(。>0<。)

娘の発疹はだいぶ目立たなくなってきました(*v.v)。
大変~!と思うときもありますが、ホント今だけですよね…頑張ります☆☆
Posted by mamako at 2010年02月26日 15:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。