2010年01月20日

穏やかな・・・はずが・・・

穏やかな・・・はずが・・・




昨日に引き続き今日も良いお天気ですkao1

昨日は3月下旬並みだったそうですが、今日は4月下旬並みの暖かさだとかkya-

山形も暖かいですか?



良いお天気の日は、テンションもあがってしまいますがicon14
先ほど別な意味でテンションが…あがりました…。


「がっこ!がっこ!」(抱っこ)
と抱っこをせがむようになった長女。


抱っこしてふと耳を見たら

耳の中に「ご飯粒」が…icon11


幸い、あまり奥に入っていなかったので、赤ちゃん用のピンセットで、とりましたが…
奥に入ってたら。。。病院だったかも。。。icon15


そういえば先日はくしゃみと同時に大量の鼻水と「ご飯粒」が・・・kao19

ちょっと詰めたくなる年頃??
ご飯食べさせてる時は…気をつけよう…f01


同じカテゴリー(育児)の記事画像
怪しい次男。
初めての血
GW
バーベキュー
新学期早々に風邪
卒園
同じカテゴリー(育児)の記事
 怪しい次男。 (2010-06-24 22:08)
 初めての血 (2010-05-11 13:45)
 GW (2010-05-07 21:59)
 バーベキュー (2010-04-27 10:24)
 新学期早々に風邪 (2010-04-13 11:38)
 卒園 (2010-03-29 13:07)

Posted by mamako at 10:41│Comments(4)育児
この記事へのコメント
小さい子は思わぬ事をしますからね
うちの妹は、小さい頃、銀紙を小さく丸めて耳に入れた事があります。
焦ったのか、耳掻きでますます奥に入れてしまい、医者に行きました

まだ下の子はなんでも口に入れて、ビー玉何度か喉に入れた事があります
私も気をつけないとな~
Posted by ”たまやん” at 2010年01月20日 10:53
酒田は雨なたよ(^_^;)
寒ぐねがらいんでもの(^。^)
子供って、ほんとで想定外のごどすっどぎあるよの(^_^;)
お母さんは大変だんでも、頑張ての、応援してっがらの(^o^)丿
Posted by I太太 at 2010年01月20日 13:29
午前中はよかったのですが今は飴に寒さも。。
奥まで入ってなくてよかったですね。
思わぬことに驚かされ笑ってですね^^
Posted by アド at 2010年01月20日 16:56
☆たまやんさん
そうなんですよね~!焦って奥まで入ってしまうのが怖いのですΣ(゚Д゚;
妹さんもびっくりしたでしょうね~!

ビーダマ見た目とっても綺麗でちょっと美味しそうですよね。
でも「口に入ってる?!」って思った瞬間親も焦りますよね…。私もレゴでしたが…焦りまくりでした(((( ;゚д゚))))アワワワワ




☆I太太さん
そろそろこっちもまた寒くなってきそうです…。
今日は天気予報を見てみると、山形は雪のようですね><
あまり積もりませんように…

本当ですね~…大体大人しい時に何か悪さしているようです(笑)
そしておにいちゃん達の真似も大好きなので…(大汗)



☆アドさん
東北は午後からお天気がくずれる…と予報でも言っていましたが…今日は雪マークですね。。。あまり積もらないといいのですが。。。

ご飯粒といえど、耳の中にほおっておいたらやっぱりまずいのですよね…?
取れて、本当に良かったです(*v.v)
Posted by mamako at 2010年01月22日 16:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。